FMS向け何のタメにもならない情報

新学期ですね。履修登録悩んでると思うので僭越ながらFMS生向けにいろいろほざこうと思います。

○1年生へ

・とにかく微分積分と線形台数頑張ってください。気を抜かないで頑張れば翌年再履修を回避出来ます。

・英語は頑張って出ましょう。一回休むと休むのが癖になってそのまま出席日数が足りなくなって試験が受けられなくて死にます。

以上です。どうせそんな悩むことないし心構えだけ。

○2年生へ

必修科目

・アルゴ基礎

出れば取れる、ぱっと見難しいけどリタイアしないでついていけばついていける。2限だけど頑張って起きて。

・電気電子

ぼくの時はテスト前に持ち込み用白紙をもらえたのでスライドを揃えてそれをキレイに纏められれば取れます。でも付け焼刃でなんとかならない部分も多いので出た方がいいと思います。

・情報数理基礎

要は線形Ⅲ+αなので頑張っていくしかない

・システム数理基礎

要は微積Ⅲ+αなので頑張っていくしかない

・CMP

前期は4分割で色々やります。MATLABとかCとかJavaとか始めて触る言語が多いですがなんとかなると思います。困ったら教え合おう。

・ETP

ぼくが前期に落した唯一の科目です。以上。

 

あと全休は無理のない範囲で作った方がいいと思います。後期週6授業になってしまった人が言うのだから間違いない。

 

以上です。がんばれしか言ってない。