読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小腹がすいた時のズボラごはんその①

比較的タメになりそう

今日適当に作ったおやつが割と美味しかったので書きます。画的にあんま良くないけど。

f:id:bureibu_hardcore:20150407235612j:plain

○超適当スープ春雨 担々麺風○

一人前 材料

・春雨 食べたい分だけ

・鶏ガラスープの素 ちょっと

・胡麻ドレッシング そこそこ使う。業務用のドロッとしたヤツがいいと思います。

味覇 マジでほんのちょっと。小さじ半分でも多いかな?

・味噌、しょうゆ 隠し味程度に入れた

・ラー油、一味 お好みに合わせて

 

作り方

電気ケトルでお湯を沸かしてお椀に注ぎます

②上記の調味料を全部ブッ込んでよく混ぜます

③お湯で戻した麺を入れる(めんどくさいので乾燥状態のを入れていいです)

④完成

 

感想

普段料理しないのですげぇゲテモノできるかと思ったけど普通に美味しかった。どうやら味覇がいい味出してるっぽくて、こりゃ味覇味のポテトチップスも発売される訳だと思った。

作るのが楽なのもそうなんですが洗い物がお椀と箸と材料すくったさじくらいしか出ないのも良いのかなとか個人的には推しどころです。

具がないので寂しいですが余裕があればひき肉とかチンゲン菜とか乗っければもっとおいしいかも。

でもしかし味の方はまだまだ深みというかなんか足りないなーという感じだったので何か足すといい感じのものをご存じの方は知らせてくれると幸いです。

 

おわり。