夏休み8日目

今日は特にそんなすごいことはしてないです。

授業資料の整理とブログの更新をまとめてやってました。終わるとなんか今日1日でこれだけしかしてないのかとちょっと愕然としていましたが。

 

講義のメモとか、大学のポータルとかで配られるPDFがDLフォルダとか、「授業」っていう名前のフォルダに雑に突っ込まれてるだけだったのでその中に授業ごとのフォルダを作り直して整理していく。足りないPDFも一応まだ落とせたので補完していくと地味に面倒くさかったです。日頃からの整理整頓の重要性を思い知る。

 

ところでこうやって昔の授業の資料とかって、本当にあとで見返したりするんだろうか?とも思ったりするんだけど、見るつもりがなくてもこうやってとっておくのは大事だと思ってて、前の大学に受かった時に塾のテキストとか問題集を捨てずにしまっておいてたんですよ。受験の結果が不本意というか不完全燃焼だったのもあると思うんですが、”いざとなったらここまで戻れるポイント”として捨てずにおいておこうと思ったんです。その結果として今の大学に通っているわけですが。

 

今日まとめた資料も困ったとき引き返したい時に役立つかもしれないな、と思うと今日はそこそこ有意義なのかなーと思ったり。

おしまい