100円+αで作る油そば

油そばが食べたい。

 

なので、油そばを作りました。

f:id:bureibu_hardcore:20150904234904j:plain

とっても美味しかったです。

 

○作り方

用意するもの

・好きな油(サラダ油、ごま油、ラー油):好きな量

・昨日の晩飯の残りで入れたら美味しそうなもの:適量

・卵黄:一個

マルちゃん正麺:一袋

www.amazon.co.jp

・キィックとベィス、コーケィン

作り方

1.麺を普通にゆでます。

2.器にスープの素(半分くらい)と油を入れて溶きます。マルちゃんのスープの素は液体なので便利。全部入れると高血圧直行なので注意。おろしにんにくを入れてもよさそう。

3.茹で上がった麺を器に入れてスープと油を絡ませます。

4.具(晩飯の残り)と卵黄を乗っけて完成です。卵白は暇があったらマカロンにして頂きましょう。

5.キィックにはリィバァーヴをかけるのが好き~!

以上です。デブカツ!しましょう。

 

追記:この時の前の日の残り物は鶏肉の焼いたのともやしとシイタケとニンジンの炒め物でした。