夏休みが始まりました

ドウモ、ブレイブ=サンデス

夏休みになったので有意義に過ごしたいので1日づつここに成し遂げたことをズルズル書きたいと思います。

やったこと

・学校の課題でデータベースを検索できるヤーツを作りました(提出間に合わなかったけど)

データはAmazonから同人CD探して手打ちでデータベースに突っ込んでます。馬鹿だね。使い方は大体見たまんまです。タイトル、レーベル、Amazonでの評価で検索できます。

f:id:bureibu_hardcore:20150801041015p:plain

検索窓はクリックするとboolean変数がtrueになって打ち込めるようになります。入力はkeyTyped()かkeyPressed()か迷った挙句使い慣れてる後者でやりました。キーを打つとString keywordの末尾にkeyが追加されていくだけです。文字を消すのはif(keyCode==BACKSPACE)でsubstring(0,length-1)でそれっぽくなりました。

 

問題は処理を指定していないkeyCode系を打つと変なスペースが入っちゃうのでいちいちどうにかするか他になんか(keyTypeの中に入れたらよかったのかな?分からぬ)手段をとるしかないのが面倒でした。あとキーワードも全体一致しないと検索できない(大文字小文字間違えてもダメだし一部だけでもダメ)感じなので既存の検索システムってすげぇなぁと思いました(こなみ)。あと小数点以下もダラダラしてるので切った方がよかった。