2016-01-01から1年間の記事一覧

学祭お疲れ様です+月例報告10月分

総コン各位学祭お疲れさまでした。 さて昨日はサークルの隠れ部員ことにどげりさんにお願いして一緒にB2Bという形で出番をやらせていただきました。いかがだったでしょうか? 実は最初、もともとDJサークルでない創作サークルでDJイベントを出し物でやろうと…

教習所に行きたくない

教習所に行きたくない もうあんな怖い思いをしたくない いつ飛んでくるか分からない、左からの罵声に怯えながら 狭く不慣れな視野の死角に気を張り詰めて これまた不慣れな操作を恐怖に震える手足で考える余地もほとんどなくなってしまった頭で一つ一つ注意…

月例報告:8、9月分

どうも、ぶれいぶです。 最近全然創作活動できてない気がするのでなんとなく月例報告と称してまとめることにしました。こうすればきっとなんかしら月に1個は作るでしょうということで。あと、ついでに姉の成果物も一緒に載せていこうと思います。 それでは9…

孤独

孤独って何でしょう 仲間や身寄りがなく、ひとりぼっちであること。思うことを語ったり、心を通い合わせたりする人が一人もなく寂しいこと。また、そのさま。(デジタル大辞泉) ググったらこんな感じ。うーんなるほど。 みなさんはお友達、いますか? 僕には…

#BSoD_Tokyo 03、参加させていただきました

こんにちは、夏の暑い日でも家にクーラーがなくても「部屋の中で最も涼しい場所を探すスキル」で何とか乗り切っています、ぶれいぶです。 さて先日2016/8/6に中野ヘビシで行われたBSoD03(http://bsod.fukuchilab.org/)の方にわたくしbureibuことぶれいぶも参…

カンピロバクター

※ちょっとばっちい話注意※ 完全に当たりました。とてもつらかったです。 そもそもちゃんとしたお医者さんに診てもらってないし完全に僕の推測なんですが、思い当たる節(そういえば先日飲み屋で鳥刺し食った)もあったのでほぼコレでしょうということで。 そも…

あいぱいよDJのススメ

今回はいろいろあってDJ/VJの話をしたいと思います。 と言っても僕自身中途半端な存在なので本垢の方でうわなんか言ってるよイキリワナビおたくだと言われそうで怖いのですが書いてみたいと思います。つよDJ/VJの方々はこれを見ても温かく見逃してくださいな…

7月8日

生まれてから23年、今日は初めて仏様の顔を拝んだ。 風呂に入って昼寝して、そのまま。だったそうだ。 調子が悪くなってたのは前から知ってたし、顔を見ても苦しくはなかったんだなっていうのが分かったしなんというか自分自身もあっさり受け入れられた。薄…

GOGO占拠

投票に行ってきました。と言ってもこれ書いてる1週間くらい前に期日前投票しちゃってたんだけどね。 確か選挙はこれで3回目だったかな。内一回はなんかで行けなかったんだけど、最初の投票は浪人したお陰で大学の知り合いとかよりもちょっとだけ早く参政権を…

お前はバカか

馬鹿め、死ね。 浅ましい、自戒しろ。 なんて身勝手なんだ、周りを見ろ。 失礼な奴め、相手の事を考えろ。 怠惰なヤツめ、努力をしろ。 他を否定するな、正しくなれ。 クソが、生きろ。

コイントス

コイントスってあるじゃないですか、 コインを指で弾いてキャッチしたのの裏表を当てるヤツです。 ここで表が出る確率は50%で裏が出る確率も50%です。 ふと思ったんですけれども、弾いたコインがでも表か裏か、それは一体どこで決まるんでしょうか。 物理学…

魔剤?

ぽきたw 魔剤ンゴ!? ありえん良さみが深いw ぽなかしゅちたね〜〜??? 二郎からのセイクで優勝せえへん? そり!そりすぎてソリになったw や、漏れのモタクと化したことのNASA そりでゎ、無限に練りをしまつ ぽやしみ〜 ちょっと前にTwitterで流行ったこ…

くるまり高円寺店にjoinしました

スッコココでおなじみのSlackくんのお話です。 先日サークルの音楽班内でSlackチームが立ちました。tips共有だったり色々と便利とのことでチームが出来たみたいなんですが、僕は個人的に滅茶苦茶Slackが嫌いだったのでギエピー!って感じで見てました。 そもそも…

お絵描きをしました

題の通りです。昔から横好きで落書きしてたんですが周りが最近絵アップし始めたので僕も便乗してみました。 ペンタブ買うお金がないので今回は ・紙 ・シャーペン ・iPad で描きました。 ①シャーペンでガリガリする 紙が凹むまで描いたり消したりします。 ②…

ドナドナした話

この話は自分への戒めとして書き残しておきます。 数日前の話になるんですが、友達と飲みに行ったんですよ。 場所は前々から気になってた四文屋というところ。名物の焼酎梅割りを飲むぞ!と意気込んで入ったんですがこれがほぼストレートなんですが滅茶苦茶…

お話書こうとして飽きた

僕の名前はジョン、そこそこな評判の他県のとある大学に合格し、一人暮らしをしながらそこに通っている。 そして食堂のテーブルを挟んで向かいできつねうどんを食べている彼はダニエル。今日の学科ガイダンスの時に隣の席になって仲良くなり、その流れで昼食…