学祭お疲れ様です+月例報告10月分

総コン各位学祭お疲れさまでした。

 

f:id:bureibu_hardcore:20161101155302j:plain

 

さて昨日はサークルの隠れ部員ことにどげりさんにお願いして一緒にB2Bという形で出番をやらせていただきました。いかがだったでしょうか?

実は最初、もともとDJサークルでない創作サークルでDJイベントを出し物でやろうと聞いた時はビックリしたのですが、こうした機会はしっかり活かしたいなと思い、にどげりさんに声をかけてB2B(複数のDJが交互に選曲して曲をかけること)をやろうと提案しました。

正直に言えば自分も人前でDJする機会というのは少ないのでいろいろかけたい曲は沢山あったのですが、にどげりさんのかけたい自前の曲を優先させて、それを元にセットリストを組むという方針でやりました。なので結構コロコロジャンルの変わる落ち着きのないプレイになってしまったと思いますw

 

でもやっぱりこうした発表の場では、自分たちの作ったコンテンツっていうのは前面に押し出して行きたいですし、創作サークルの学祭の発表としてはこれでやっぱりよかったのかな。と自分の中では思っています。次回の学祭はどうなるんだろうと気になりますが願わくば自作コンテンツ発表の機会として企画が機能していてくれればなとひっそりと祈っています。

 

もう4年生なので学祭なんぞにうつつを抜かしててもいいものなんだろうかという気持ちもあったのですが、昨日の自分たちのプレイで何かが残せていればいいなと思っています。

 

 

学祭振り返りおしまい、続いて今月の月例報告です。

 

 

〇曲

紅一葉(nidogeri_ Gabba Remix)

 

soundcloud.com

にどげりさんが学祭で初お披露目してくれたアレです。本人曰く、

「とあるイベントでkenta-v.ez.氏のかけたブートトラックに触発されて思いついたネタです。昔ボカロ曲と出会った時期によく聴いていた大好きな曲、紅一葉のガバ、通称ガバ一葉。秋が来るまで温めておいたのですが、気が付いたら公開直後に秋が終わりそうな時期になってしまった…というかガバ難しすぎません?めっちゃ難産でした。」

とのこと。

 

〇絵

ドスケベマシュを描くと言ったな、アレはもうちょっと待ってくれ…

 

〇ミックス

昨日の学祭のセットリストです。

f:id:bureibu_hardcore:20161101233524j:plain

ちゃんと大体半分はにどげりさんの持ち曲で達成できたのでよかった。

完全にカオスだったので音源はあげません…たぶん…

 

おしまい。